ただいまアメリカ!

Country
USA
Location
Japan → Dallas → Murfreesboro
Schedule
2014-10-15-2014-11-06
2014年2月以来、約8ヶ月ぶりのUSA!

というわけで、
アメリカから出発し、アメリカに戻る世界一周も達成!!

そしてなぜアメリカにやって来たのかというと、
もちろんダイヤモンド☆

というわけで、脇目もふらず
「Crater of Diamonds State Park」のある町へ。



前回は、DallasからLittle Rockへ飛び、
バディーにLittle Rockまで200㎞の道のりを向かえに来てもらったけど、
今回は、バディーの負担とお金の節約のため、
Dallasから、私たちが向かう町の近くの駅「Hope」まで、
Amtrakという長距離列車での移動。
安いし、広々ゆったりとした車内だし、快適と言えば快適。

そして、カレンとバディーが「Hope駅」に迎えに来てくれた!!!
ちなみに、この時はまだスマホのsimを買ってなかったので、
電話はなし。
うまく会えなかったらどうしようと心配だったけど、
電車を降りたら、すぐにカレンとバディーが見えた!

久々のハグ!!!!やっと会えた!!
世界中から時々絵はがきを送ったり、電話をしたりしていたけど、
やっぱり直接会えるって全然違う。

8ヶ月ぶりの二人は全然変わってなくて、
相変わらず笑顔であったかい。
変わったことといえば、赤い車に買い換えていたことくらい。

夜遅いのに迎えに来てくれて、ありがたい!!!
そして、いつものB&Bへ。

久々の家は、少し模様替え。
やっぱりここは広くていい!
前回、私たちのために用意してくれていた冷蔵庫もレンジもそのままあった!
倉庫に置かせてもらっていた、
長靴や作業着、ダイヤモンド採掘に使う道具一式も8ヶ月前のまま。
これでまたいつも通り、快適な採掘生活ができそう!

翌日・・・
前回作業してた11月は寒かったけど、
10月はまだわりと暑い!
プールもオープンしていた。
さすがに水温は低いので、泳げなかったけど、
アメリカの家って雰囲気を味わえた。



この日は、採掘にはいかず、マーフリーズボロの町に繰り出す。
8ヶ月ぶりに戻ってきたこの町は、
少しだけ変わっていた。



スーパーマーケットの名前が、
レイコッフから、マネーセービングに変わっていたり、
コンビニが、サーティーワンとピザ屋さんに変わってたり、
バディーのレストランは売っちゃって、
エミリーズカフェと変わっちゃってたり。

うれしかったり、さみしかったりだけど、
東京にいたって、どんどん街並みは変わっていくし、
そこにいる大好きな人が変わらずにいてくれれば、
それでハッピー!

ちなみに、サーティーワンは、アメリカ人には通じず。
バスキン ロビンスと呼ぶらしい。
よく見たら、看板にも書いてあった。
もうひとつちなみに、サーティーワンかと思ったら、
日本語では、サーティワンらしい。

そして、この日、一番の目的は・・・
この町唯一の宝石店。



仲良くなった、ディワインとフランシーのお店。
前回アメリカ滞在中に見つけたダイヤモンド原石を
アクセサリーに変えるため、発注していたのだった。

8ヶ月の時を経て、完成した指輪をゲット!
作りが若干雑・・・だったけど、それも味かな。
でも、その分、しっかり石は留まっていた。

この指輪を発注したときは、
私の誕生石ダイヤモンドを自分の手で採った記念の指輪として作ったけど、
世界一周している間に結婚することが決まり、
結果として結婚指輪と婚約指輪になることに。

なので、普通、結婚指輪って日本ではプラチナで作ると思うのだけど、
私たちの指輪は14金・・・付けたらすぐ傷だらけ(笑)

自分で採ったダイヤモンド原石が埋め込まれた、
世界でたった一つの特別な指輪が誕生した。

うふふっ

その後、新しいスクリーンを買いに家の近所のおじちゃん家へ。
前回のダイヤモンド掘りで使っていたマイスクリーンは、
ハードワークにより、針金が切れて穴が空いてしまっていた。
ので、新しい物を。

おじちゃんも覚えててくれて、
世界一周を終え、戻って来たことをとても喜んでくれた。
これで採掘準備は問題なし!ガシガシいける!

もうひとつ、ただいまを言いに行ったのは、
レストランで出会い、仲良くなったファンキーでかわいいチャンドラの家。
チャンドラと娘のレクシーは日本のことに興味津々。
というわけで・・・



おみやげに、日本語の名前入りお箸を持って行ったら、
ものすごいハイテンションで感激してくれた。
お箸の使い方を伝授して、うれしい再会。

ちなみに、8ヶ月前にあげたインスタントラーメン。
もったいないと、まだ食べてなかった。
賞味期限切れてるよ〜。でもそんなチャンドラがかわいい。

みんなと再会を果たしたし、いよいよ明日からは公園へ。
ダイヤモンド見つかるかな!?